English

宇治市

お茶と宇治のまち 歴史公園 茶づな

歴史公園 茶づな vol18 グラビア

宇治と宇治茶の魅力をもっと身近に感じよう

宇治茶や宇治の歴史を映像や手で触れて体感できるミュージアム。抹茶づくりや玉露の淹れ方などの体験教室を毎日開催しており、特製スイーツや食事が楽しめるレストランもある。お茶に関する講座や、宇治ならではの魅力をさまざまな角度から体感する体験プログラムを用意する。スケジュールはHPで公開中。

お茶と宇治のまち 歴史公園 茶づな おちゃとうじのまち れきしこうえん ちゃづな

おちゃとうじのまち れきしこうえん ちゃづな

お茶と宇治のまち 歴史公園 茶づな

0774-24-2700

0774-24-2700

宇治市莵道丸山203-1

宇治西ICから車で10分/京阪宇治駅から徒歩4分またはJR宇治駅から徒歩12分

9:00~17:00
無料(ミュージアム・体験プログラムは別途)
駐車場 あり(有料)

休み : 無休

公式HP : https://uji-chazuna.kyoto/